網干メロン

お久しぶりです
皆様夏バテは大丈夫でしょうか?

毎日日中は暑いですね
これこそ夏って感じなんですが
日差しに当たるとぐったりしてしまいます

さて今回は珍しいメロンを発見したのでUPします
そもそもメロンには
こんな効能があるんですがご存じでしたか?

高血圧予防・肥満防止・疲労回復・夏バテ防止・むくみ解消・美肌作り
むくみや高血圧が気になるなら・・・
カリウムはスイカの3倍も多く含まれています。
利尿作用があるため、余分な塩分を排出する働きがあります。
赤肉の物には皮膚や粘膜を保護するカロテンも多く含まれています。

なんでも食べすぎはダメなんですが
こんな効能があるのは良い事ですよね

たまたま発見した網干メロン
見た事のないほど小ぶり

売り子さんのおばあちゃんに
騙されたと思って食べてみてと言われ・・・

ご購入

見た目からはとても美味しさが伝わらず
とにかく家に帰ってから食べてみようと思いました

皮をむいて
種を取って
おばあちゃんに教えてもらったように用意してから
いざ試食・・・

なんと
小さいのにメロン
しかも美味しすぎる

おばあちゃんに感謝です

2011年7月19日